ジャニーズJr.がこんなにがんばってんのに、いいオトナがグダグダしてどうする

ジャニーさん育成論、ジャニーさんが最後に推した岩﨑大昇くん、美 少年やジャニーズJr.について考える

岩﨑大昇くん歌唱法の幅広さがすごい 2020年ELF The Musical 12公演見たレポ1初日

12コロナであらゆるジャニーズJr.公演がぶっつぶれた

2020年夏。

死んだ目で毎日過ごしていると、

秋に突然決まったELF The Musical!!!

f:id:nancy_skghr:20201123204548j:plain

 

しかも主役はジャニーさん最期のお気に入り、

岩﨑大昇くんだと!

 

中学生のころから美空ひばり歌わされてた大昇!!
これは行くしかねえ。震えながら、12公演見ることに。

 

観劇直後に書いてた毎日のツイートを、まとめました。

テンション高くて気持ち悪いですが、

よかったらご覧ください。

 

最初は自担の大昇しか見てないレポートw

 

しかしだんだんと、おりたいコンビや、別所さんや

ひなたちゃん、元・宝塚娘役トップの花乃まりあさん、

宝塚殿堂入りの三木監督にも目が向くようになり、

最終的にカンパニー全体にエモさを感じるようになった!!

そんな、ババアの成長の記録です(誰も読みたくない)

 

 

 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF、0.5%くらいが エビ中のファンの殿方と 見受けられる
急にプロレスの興行みがある人が チラホラ
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 11/12初日 全世界の大昇担に見てほしい..震
 
●化粧が薄い
●大昇のナチュラルメークかわいい
●リアル大昇のはしゃぎに近いキャラ。浮所がいたら「ふざけないで」てキレるやつw
 
これ浜中文一くんがやってたとは思えない 大昇担のための大昇による 大昇のための作品だ!語彙力!
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 初日 11/12 織山くんが歌うまくてビビった
織山くんの役も、本人のキャラに近いww
このキャスティングは最高すぎる
唯一の不満は 音域が低い曲が多くて 大昇の歌唱力がいかせないところ
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 初日 11/12
 
●織山はもちろん、エビ中の子も、女優さんも全員、化粧してる顔は白く、ファンデ塗ってない首の方が日焼けしてる
 
●ですが!大昇だけファンデ塗ってる顔より首のが白かったーー!大昇の首のが担当の皆さん是非見てほしいw
 
●大昇の真っ白な喉仏が意外にもよく見える衣装。神!
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 初日 11/12

●通常カーテンコール、織山くんのハケ方がかっこいい!
 
●客の手拍子に合わせてファンキーにリズムとりながらハケる織山くん。さすがダンスの髪、織山

●その時、大昇はカクカク肩を張って手拍子してたww
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 初日 20201112
大昇による大昇のための作品だけど 同時に、織山による織山のための 作品だと思った!
 
織山くんの重めの前髪、 本人ぽいこじらせキャラw
 
メンカラ青のニットやコートが so cute
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 初日 20201112
ジャニーズのミュージカルは 少年が歌いやすい音域で 作曲されてると実感
 
ELF 女性キャストの歌いやすさ優先か?
 
大昇も別所さんも 音域低すぎて声が出ない パート多くて残念
英語だと音域低くても ごまかして歌えるのかな 和訳ミュージカル難しい
 
織山は音域合ってたw
 
 
 
@nancy_skghr
 
#エルフザミュージカル 11/15 夜

わりと前方ブロックで観劇

エビ中ひなたちゃんの 声量すごい 訓練した人の声!
すげえ努力した人なんだろう
元宝塚のキャストさんと 引けを取らない!尊敬

一方、大昇の ボイトレしてない ナチュラルな歌声もいい
無理して出してない ジャニーさん好きな感じ
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 11/15夜 前方ブロックで見た大昇は
 
●メイクがガチ薄い!ソバカス見える
 
●まつ毛が驚くほど長い!照明でまつ毛の長ーー!い影がほっぺに映るのが神秘←語彙力
 
●化粧してない首筋の美しさ 東洋の真珠だ!←語彙力
 
●歯のホワイトニングが追いつかない色白←語彙力
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 11/15 夜
ジャニヲタは馴染みが薄い ジャジーで 横ノリで BPM遅い曲が多い
 
かなり大人っぽい
 
これ18歳の大昇が歌いこなすの 大変だし 客もノリきれないw
 
もったいない ブロードウェイ現地だと クソ盛り上がるんだろうなあ
 
まさにアメリカのクリスマスって感じ #エルフザミュージカル
 
 
 
@nancy_skghr
 
ブロードウェイの原曲使うの 限界がありそう泣
 
いっそのこと 日本語がうまくのる 主演ジャニーズ10代の 声のキーに合わせて
日本人に馴染みあるテンポ オリジナル曲作って
来年から 永遠にジャニーズJr.定番作品に してほしい← #ELFTheMusical
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 11/15夜 前方ブロックで見ると... 大昇の肩幅が ハンパないw
 
エルフに「人間だ」ってなじられて、凹んで
ベンチに寝っ転がるシーン か
なんかの肩幅が圧巻すぎたwww

ひなたちゃんのお顔も まんまる!
好感度しかない! #エルフザミュージカル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
 
FLF 11/16
大昇の歌唱力の魅力は
天性のセンスでできる エモいブレス音と、
歌詞の末尾でファルセット出せるスキル
 
風磨も頑張ってるけど 風磨は後付けなんだよなあ
 
大昇はナチュラルに聞こえる!
 
それはミュージカルとか 宝塚の歌唱訓練やらなそう
でもエモさ加速するのは そこ!
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 11/16
 
前半に織山くん滑ってるの 今日気づいた汗
 
上手でスケート靴履いてる 大昇見過ぎで気づかなかった..
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 11/16
ブルックスブラザーズで パパに買ってもらった ウールのスーツ
いかつい肩幅で 刑事みがすごい
でも喋ると3歳 カオス!
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 11/16
 
マイケルの手紙をipadで読み上げた サンタ
 
サンタ「ぴよん!」
 
織山「ぴよん?」(小さくジャンプ)
 
サンタ「ぴよんだよお」
 
織山「あ、それ、ぴえんでしょ」
織山くんの苦笑が最高 #エルフザミュージカル
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 11/16
同じ回入った人が指摘してて たしかに!ってなった
 
ここ数日エリック氏 別所氏セリフ噛んでたけど
大昇セリフ噛まない ノーミス すごい集中力
 
かつて蜷川幸雄さんが
「ジャニーズが頑張ってて お前ら頑張んないでどうすんだよ」
って弟子にキレてたの思い出す
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF11/16
 
大昇の、白目の可動域が広い!!!
さすが視力が良い子の 裸眼は素晴らしい
だからいろんなオーバーリアクション顔芸ができる!!
 
あと目が茶色い。尊い..
 
織山くんカラコンつけてるのかな?
黒目で瞳が覆われている 織山くん無表情のカーテンコールがツボw #エルフザミュージカル
 
 
 
@nancy_skghr
 
エルフに育てられた永遠の3歳(実際は30歳)役を 演じてる大昇のファンタジー感と スカッとジャパンで、もろ現代を生きる役を 演じた浮所の俗世感 対称的ーーーーwww そして俗世のアイドルが好きな若年層・・・
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201116

朝のスパゲッティーコーナー

今日は、バディがマイケルの皿にも ぐしょぐしょにシロップかけて手揉み
マイケルがその麺を食べてたぞ!
#エルフザミュージカル
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201117 みっちー見学
 
!!マーク
クソ顔小さい 頭が小さい、宇宙人 めちゃ細い 黒字に白ピンストライプの、 エリがでかいジャケット着てたー おしゃれー #エルフザミュージカル



 
@nancy_skghr
 
ELF 20201117 見学みっちー 休憩中に、となりの事務所のおじさんと話してた 大人っぽかった 持ってるスマホiPhoneじゃなさげ
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201117
 
サンタの今日のアドリブ
 
バディ「ぼく30歳だよ」
 
サンタ「30歳なのに、美少年だねー」
 
このアドリブは、美少年が 見学にきてたからか!
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201117
初日は、あの大事な原稿を シュレッダーにかけるシーン 悲鳴あがってたけど
何回か見てやっとわかった

グリーンウェイ社長のシカゴ本社? の部下も
、パパと同じ詐欺にあってたと

バディがあそこでシュレッダーかけたこと
が会社に利益もたらしてた!
#エルフザミュージカル
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 前方の席で見た時 ローラースケート履いたまま暗転して はける際

大昇は、ひなたちゃんの背中を押してた もうYOUたち、付き合っちゃいなよ! って思った
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201117
スパゲッティーシーン

手でぐちゃぐちゃスパゲッティー食べてるバディ

皿を奪うマイケル フォークを探すけど、
麺に埋もれて見つからず 焦るマイケル

やっと見つけてフォークの使い方を教えるマイケル
それ見て喜ぶバディー
しかしバディーは フォーク持ったまま、麺を鷲掴み
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118

初日は塗ってなかった 透明のグロス塗って 登場したバディ

しかし、メイシーズのデパガのシーン で一旦はけたあと
素の唇で登場した大昇

舞台袖で水ガブガブ飲んで
グロス塗り忘れたのかと思うとエモい
#エルフザミュージカル
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118昼

2幕の頭でもグロス塗り忘れた大昇
次のシーンでテカテカに塗って 唇からはみ出す
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118昼
カーテンコール

バディ「メリークリスマス」っていうとき、
マイケルがてへぺろ ペコちゃん ベロ出ししてた!

かわいいー カーテンコールで 横乗り、
黒人音楽ノリに テンポを体でとれる 織山さんファンキー!
#エルフザミュージカル
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118昼
今日初めて気づいたけど
インライスケートコーナー ひなたちゃん、
ガチで スケート苦手なのかな? 演技なのかな?

一人だけモタモタすべっててかわいい

だから、暗転してはけるとき いつも、大昇がひなたちゃんの 背中押してサポートしてるのか
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118昼
今日はバディが ちゃんとフォークですくった スパゲッティを
マイケルに、あーんしてたお
#エルフザミュージカル
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118昼

 
キスシーン 初めて上手の席で からくりが見えた!
ジョヴィは 顔を、バディの左肩の方に寄せてた

そしてバディは目を開けたまま だった
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118夜

チョコレートモンスター 買いに行く直前 デビーさん転んでしまう

パパやグリンウェイは 部屋が汚いからコケた 労災降りない

デビーも ごめんなさいね とかアドリブ言いまくるけど

バディは無言
そのまま進行する 大昇にアドリブの文字はない 目の前の役を果たすのみ
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118夜

サンタのipadシーン

サンタ「マイケル、インスタやってるの?」

マイケル「やってない」

サンタ「あれ?(動揺)おお、ジョージだった」

織山くんアドリブで大人の共演者ビビらせてるー!

織山くんダンスも歌も少ないから パワーあり余してるな
アドリブかます余裕がかっこいい 


レポその2はこちら