ジャニーズJr.がこんなにがんばってんのに、いいオトナがグダグダしてどうする

ジャニーさん育成論、ジャニーさんが最後に推した岩﨑大昇くん、美 少年やジャニーズJr.について考える

岩﨑大昇くんと織山尚大くん 2020年ELF The Musical 12公演見たレポ3

2020年岩﨑大昇主演ELF The Musical レポ続きです
初日はこちら

nancy-skghr.hatenablog.com

 

f:id:nancy_skghr:20201123212058j:plain

 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
iPadでマイケルの手紙確認シーン
 
サンタ「インスタやってるのか」
 
マイケル「なんでわかるの?」
 
サンタ「わ!ロブスターのすごい写真」
 
マイケル「(真顔で)話それてない?」
 
 
マイケルの真顔の返しがおもしろいw


そういえば私もニューヨーク貧乏旅行で
ロブスター食べた
 
お金のない人間にとってニューヨークで
唯一うまい食べ物←(それでも3000円くらいしたぞ)
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
冷静に考えると
パパは金髪気味で バディは赤毛
ママも茶色い髪なのに
マイケルは真っ黒
 
アジア系の養子か!!!!!!
 
この後、血の繋がるバディと 養子のマイケルで
出版社ホブスアンドサンズの 遺産相続争いで
血まみれになる アンダルシアに憧れる続編 に期待w
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 自分が確認できた 中華屋シーン
織山サンタの立ち位置
 
・最初 一番上手で足をのっけて寝てる
 
・全員一列で踊る時、バディのすぐ隣(上手)
 
・そのあと、0番で腕ついて回転する
 
・最後に集合してポーズ取るときは、バディの左前
 
寝てる時の、織山くんの眉毛が可愛いです
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 大昇って、歌う時の顔が 不安定なのがイイ
ひなたちゃんは、 ずっと口角あげて 口の大きさも安定して 固定の笑顔で歌えるけど
 
大昇って、ふにゃふにゃしてて
瞳も開いたり閉まったり不安定
 
儚さ満載 顎が細くて口が小さいわりに
歯が多いwwからかなあ
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120夜
大きくなったら パパみたいに なるっー
ってところの ブレス
声ひっくり返すところ エモい
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120 歌詞忘れちゃったんだけど
1幕ラスト
僕は最高の息子になれない 的な歌のとき
 
大昇 鼻から声抜ける 演歌みたいなコブシ
で歌ってる とこあった
 
さすが演歌・研究家 大昇
 
歌い方のレパートリーが広い
 
とりあえずビブラートで 歌上手い風を装う
その辺のジャニーズとは 違う
 
大昇は特別なんだ(天国のジャニーさんの口調で)
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120 うたっ おうよ クリスマスソンー♪
の、うたっ と おう の間の 大昇のブレスがエモい
 
声が一瞬裏声になるやつ

しかも、風磨みたいにww あざとく聞こえない

声量が大きくて 喉の奥から声を鳴らしてるから
絶妙なエモいブレスが できんだろうなあ
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120
今日もお店ノースポールのマネージャーさんは
セリフ噛んでたし
なんと、
 
ママは パパと二人で歌うシーンで
ワンコーラス歌詞が飛んでた
 
大人だってミス出す舞台で
ほぼノーミスで毎日やってる 18歳 
 
大昇は 天才ではないか
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120
ヤバイ!ついに 織山くんの声が枯れてきた
 
「お兄ちゃんがいた!超クールじゃん!きゃー!」
きゃーで、声がかすれ始めてるし
 
歌パートもたまに、声が出にくそう
 
一方、大昇は声枯れない
 
声帯が丈夫だし
無理して歌ってないし
なんたって、セリフは全部裏声だからw
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120
バディとジョヴィが手を繋ぐシーン
初日ふわっとしか 握ってなかった気がするけど
今はギュッて握ってる
 
Youたち付き合っちゃいなよ
大学1年生の男子と サークル先輩女子 カップル的な
 
関ジュがやってた
低予算の歳下彼氏ドラマが 霞んでみえるw
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120
バディのスーツ買いに行くぞシーン
 
マイケル「僕も連れてって」 で、
バディがマイケル 持ち上げる高さがエスカレート
 
もはや、パパを20cmは超えて
男女ペアのフィギュアスケートの リフティングw
 
あまりの高さに 笑ってしまう織山くんww
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120
今日は夜公演しかなかったから
大昇は昼間 ドリボとisland fesの稽古 してたんだろうか
 
疲れてるよなあああ
ドリボは地声で叫んでるよね
よく声枯れないな 声帯が丈夫
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120
パジャマで スパゲティ食べた後 バディ遺伝子検査
 
お兄ちゃんとわかったマイケル 超クールじゃん!
って飛び跳ねまくるシーン
 
マイケルの足元よくみると
スリッパ!
 
よく滑ってコケずに あんなにぴょんぴょんできるよな ソックスにスリッパ 縫い付けてるのかなw 教えて織山くん
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120 ラスト
ノースポールに 白い衣装で家族全員で出るシーン
 
出てきた当初 マイクの位置を何度も直す大昇
舞台上 夢中でセリフと歌こなしてると 思いきや
いろんなことに 神経 張り巡らせてショー
続けてるんだな と思うとすごい
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201120
カーテンコール
 
パパ、バディ、マイケル 3人だけ
バディとマイケルが 無言で
パパ、フィーバーしちゃいなよ って顔で指差すシーン
 
バディとマイケルの顔が 最高に生意気でファンキー
 
マイケルはカーテンコール クールで笑わないけど
紐グルグル回す時だけ ニカーッて笑うのもイイ
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 11/21昼 スパゲティシーン
バディ「僕、すぱげってい って食べたことなかった」
 
すぱげっていーって バブみ増して言ってた
 
3歳みが100倍に 今までは、
サラっと スパゲティって言ってたけどー
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121昼
貴重な原稿シュレッダーかけちゃった歌
 
「もう言えないよ 最高の息子って」
言えないよ の節で さりげなく 鼻から息を抜いて
エモく歌うスキル あれ、すごくね?
 
大昇、サラッとこなしてるけど
普通の人があれやろうとしたら 変になるよ
 
大昇の呼吸器周りの 天才肌すげえ
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121昼
グリーンウェイが歌い出すシーン
今日はマイケルが ギター弾くフリしてた
ファンキーだぜっ
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121 昼
ラストのノースポール シーン
 
パパが孫は私に似てると歌うところ
バディが目をパチクリしてた めちゃ眼力強えーーー
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121
ジョヴィのソロコーナー
 
♪止まらないおしゃべり
 
これ、普段 ゆうぴが、大昇にもってる 感情じゃんw
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121昼 ラスト
家族で ノースポール来るシーン
 
マイケルとママがごきげんに 歌ってる歌詞 よく聞いたら
♪クリスマスは、ノースポールっぽい服を着よう
 
結構ひどい歌詞www
パリピアメリカンな感じウケる
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121昼
今日もスケートリンク暗転した後
ひなたちゃんの肩甲骨辺りを、
大昇がそっと両手で押しながら はけていきました
 
ひなたちゃんと大昇コンビは ひなたい 
って呼べばいいのか?
ヒナって聞くとすぐ村上信五が頭に浮かぶけどww
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121夜
バディのスーツ買いに行くぞのシーン
 
マイケル、僕も連れてって 
で バディがしっかりマイケルの腰をもって
高い高いー!びよーん
 
パパよりはるか頭上を飛ぶマイケル
 
パパ「すごいな!マサイ族か?」
 
バディ、ニカーッて笑って マイケルを持ち上げ続ける
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121夜
遺伝子検査シーン
 
マイケル「僕にお兄ちゃんいたの!超クールじゃん!」
で飛び跳ねて お客さんに、かわいいーって言われて
はねすぎたマイケル
 
スリッパですべって 上手の舞台袖に一瞬消えるww
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121夜
バディは、普段 キャンディーとシロップしか食ってないし、スパゲティも知らないのに
 
サンタコスプレしたおっさんには
ビーフとチーズの匂いがする!」 って、
なぜわかる
 
冷静に考えると謎が多い バディww
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121夜 スパゲティ シーン
 
手掴みでスパゲティ食べる バディ
 
マイケルに、フォークを教えてもらうが、
テーブルに放り出し わしづかみで食べようとする バディw
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121夜 バディの歌
ブレスと共に裏声にする 高すぎるスキルな部分 メモ
 
●ニューヨークに旅立つ前
♪クリスマスカード
 
●メイシーズの飾り付け
♪キラキラっ
 
●パパと初対面
♪なんでだろうっ
♪まいあがるっ よー
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121夜
バディ、パパ、マイケル3人の カーテンコール
 
一度いつものフィーバーダンス 終わったあと
パパとマイケルが再び0番に集まって
グルグル布を回してた ダブルアンコ的な
 
これ見たバディが きゃは♪って笑顔で
お猿のオモチャみたいに手を叩いてたお
 
千秋楽も盛り上がりそう
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121夜
グリーンウェイに バディが物語プレゼンするシーン
 
マイケルよく見たら、
バディが良いあらすじ カマすたびに
ちびまる子ちゃんが 横を見た時 みたいな目で
ドヤ顔して グリーンウェイ見てた
 
じわじわきたw
監督はこういう細かい表情も
織山に指示したんだろうなあ たっとい!
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121夜
マイケルとサンタの ipadシーン
 
サンタが「マイケル ホブス!」と名を呼び、
マイケルと共に サンタがぴょんぴょん跳ねるw
 
サンタ「インスタやってるの?」
 
マイケル「何で知ってるの」
 
サンタ「何このジェットコースター 今度一緒に乗ろう」
 
マイケル上目遣いでサンタに ニッコリ
 
千葉雄大みがあった オネエ織山好き
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
パンフレットを見ると
エルフの三木監督に
大昇本人がバディぽい
 
オープンマインド
ぼーっとしてるときもあって
これもジャニーズなの?って思った w
 
と最大限褒められた 大昇
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ガリさんは、2日目と、千秋楽前日の二回
ELF見学に来てくれたの!
 
野郎組の集まりじゃねーか!
たっとい 大光は来てくれないの?千秋楽くるの?
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121昼 中華屋のシーン
1列になってバディとサンタが踊るシーン
 
織山サンタを双眼鏡でガン見
 
織山サンタがめっちゃ激しく踊るので
サンタの衣装、ナイロンの白いフワフワが
クッソ舞い散ってました
 
 
 
ELF The Musical 12公演見たレポ4は、こちら
 
 
 
 
 
雪を降らす男、織山!!!!かっこいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121夜
ノースポールで赤ちゃん覗き込む バディ夫婦
 
やべえ!ひなたちゃんより 大昇のがまつ毛が長い...
 
 
 
レポ4はこちら
 
 
 
 
天使の笑顔