ジャニーズJr.がこんなにがんばってんのに、いいオトナがグダグダしてどうする

ジャニーさん育成論、ジャニーさんが最後に推した岩﨑大昇くん、美 少年やジャニーズJr.について考える

岩﨑大昇くんと織山尚大くん 2020年ELF The Musical 12公演見たレポ 千秋楽

岩﨑大昇くん初主演ELF The Musical

千秋楽、当日のツイッター・レポをまとめました

 

初日レポはこちら

nancy-skghr.hatenablog.com

 

 

f:id:nancy_skghr:20201123231633j:plain



 
@nancy_skghr
 
ELF 2020 千秋楽 昼公演終わったら 織山くんと大昇も 渋谷のレッスン場に直行して アイランドフェスのリハだよね 大昇は ドリボの稽古かもしんない ショーマストゴーオンみが すごい がんばってー
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽
気合い入りすぎて ハプニングが頻発w
 
●ねっとり山盛り、で噛みそうになるバディ
 
●スーツ買うの僕も連れてって、のマイケルの両肩をもったバディ、高く上げすぎて、マイケルのスリッパが飛んでいったw
 
●すぐスリッパ履き直すマイケル
 
●チョコレートモンスターの帰り、雪を降らせすぎて自分の鼻にべったり紙がついたバディ
 
●一幕終わって、客席にすでに泣いてるマダム
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201121 千秋楽
最大のトラブルは 2幕のラストに来た
 
ノースポールで 「あんなハグ初めてさ」
って言いながら
下手のサンタに近寄るときに
 
バディがすっころんだー
 
サンタ「もう一回やる?」
 
0番戻ってジョヴィと さくっとハグし直して
混乱 バディ、サンタに向かって 「次なんだっけ?」
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽
グリーンウェイに企画プレゼンする シーン
パパがあらすじ 歌った後 マイケルが、
パパやるじゃん て顔で パパをつついてるの
初めて気づいた
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽
バディがニューヨークついた直後
急に「くしゃみはパパのハンカチにー♪」って
歌ってたの謎だったけど
 
街行く人がくしゃみしてるの 今日初めて見つけた 納得w
 
今まで双眼鏡でバディしか見てなくて、気づけなかった!
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽 中華屋シーン
一列になって サンタとバディが踊るところ
 
初めて バディと織山サンタ 双眼鏡で同時に見れた
 
織山くんのダンス キレキレだったわ
あんなモコモコ衣装なのに
ダンス下手くそw大昇の隣だと 差が如実w
 
大昇の2倍のスピードで リズムカウントしてる
感じだった
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽 バディ、歌うとき
目が半開きになるクセは いったいなぜw
 
歌うことに全神経がいくと
まぶたが落ちるのかw
 
笑いながら歌おうとすると 目が細くなるのかな
ひなたちゃんは 完璧な笑顔崩さず 歌ってたけどー
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽
カーテンコール
いつもマイケルは おすまし顔なのに
今日は全部の歯を出して 笑ってたよ!
 
ラストのトーク冒頭は
大昇が泣かないように
口を一の字にして 鼻にくっつくくらい張ってた
 
あんな顔見たことないw
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 2020112千秋楽
トーク開始時は涙をこらえて 口を一の字にしてた大昇
若手俳優さんたちが ギャグかましてきて
冷静になった大昇
 
でも 花乃まりあさんが
ステキな言葉を紡ぐと
つーって涙が ラメの隣から流れてたよ
 
織山くん うるっとくるも 涙こぼさず さすが冷静な子
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽 トーク
 
サンタとマイケルの ipadトークシーンは
ガチで毎回アドリブだったと!
 
織山くん毎回恐怖w
 
サンタがぴよん(ぴえんの言い間違え)とか言って
スベった回は
 
舞台袖でエリックさん 怖かったねえって
慰めてくれたと w
 
千秋楽のiPadアドリブシーンは
 
サンタ「エリック?」
マイケル(真顔)「マイケルだよ 」
 
まさかの千秋楽に、名前読み間違えるサンタ
冷静に返すマイケル、最高ww
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽 カーテンコールトーク
 
コングさん「本番中に、(主役がこけて)巻き戻そうなんていうの初めてだったよ」
 
顔を真っ赤にして ヘラヘラ笑う大昇、最高

 
天使の笑顔
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽 カーテンコールトーク
 
香寿さんは、 織山のことを
なおちゃん 呼んでることが判明ww
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽  トーク
 
大昇「昨日寝られなかったんです!終わるのが嫌だと思って」
 
ドリボもアイランドフェスも並行して
寝られなかったら そりゃ疲労困憊でコケるわ..
 
天使の笑顔
 
 
ひなたちゃん「大昇くんファンの皆さん、1ヶ月、大昇くん借りてすみませんでした!今日でお返しします」
 
ひなた最高
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽 カーテンコールトーク
 
香寿さん「本来ならこの作品は、こんな少ない人数でやるものではないんです」
 
そうなのか! コロナ対策だったのか
サンタとグリーンウェイとか 別キャストか
 
どっちにしろ バディのセリフと歌は 死ぬほどたくさんある
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 カーテンコールトーク
 
織山「コングさんは、(僕と一緒のシーン)アドリブでたまにスベるんですけど.. 」
 
会場(苦笑)
 
織山「(焦る)あっ、ほんとたまーにすべるんです。
スベると舞台袖でエリックさんたちに『怖かったねえ~ 』って慰めてくれました。だけど 僕は、逆にスベるのが ツボだったんで」
 
辛辣きゃら織山降臨 さすがオネエ織山
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽トーク
 
花乃まりあさん「大昇くんが本当にかわいくて」
 
いや、アンタも死ぬほどかわいいだろ!
 
カーテンコールのダブルアンコで
みんな出てきたとき
大昇なんかはヘラヘラしてたけどww
 
花乃さんは 美しい涙流してたお
 
宝塚娘役トップだった人って こんなにも美しい!
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201122 千秋楽トーク
織山くんも大昇も 恩着せがましく泣いたりせず
 
織山くんはコングさんに毒吐くしw
 
大昇は、別所さんのモノマネして 若干イジってるしww
 
ドライなシティーボーイ おりたい すげーイイ
 
おりたい担になります←
 
見学に2回も来てくれたガリさんも加わり
パーフェクトコンビネーション♪
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ドライなシティーボーイ世界観漂わせる
上品な人種、乾いた笑いが大好き 織山くんと大昇
 
ババアには刺さるんだけど 若年層には、
この上品さってウケないんだろうな・・
若年層は みんなウキショがすきなんだろ・・(急に暴言w)
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 千秋楽トーク サンタとipadトークシーン
毎回アドリブ 事前打ち合わせ なかったようだ!
 
てっきり打ち合わせして
会話してる思ってた
 
まだ高校生の織山に対して
コングさん 千秋楽で急にアドリブ
「エリック?」て 別のキャストの名前出すとか
 
スパルタすぎるw
対応できてる織山、頭の回転が良い
 
 
 
 
 
そして、千秋楽直後
バディのヅラを取ったままクシャクシャの髪の毛で
登場した伝説のアイランドTV
 

j-island.net

 

なぜ織山くんは、「大昇、その髪の毛でいいの?」の

一言を言ってあげられなかったのか

f:id:nancy_skghr:20201123234132p:plain



 
 
 
@nancy_skghr
 
大昇はELF千秋楽終えて
車で渋谷のレッスン場行って
千秋楽にコケたことて落ち込んでて
 
それ気づいた藤井くんが
大昇がELFでいなかった時に
決まった振付を 教えてくれて
 
大昇がコケたこと忘れて
一生懸命リハしてる←イマココ #ふじたい ✳︎妄想です