ジャニーズJr.がこんなにがんばってんのに、いいオトナがグダグダしてどうする

ジャニーさん育成論、ジャニーさんが最後に推した岩﨑大昇くん、美 少年やジャニーズJr.について考える

岩﨑大昇くんと織山尚大くん 2020年ELF The Musical 12公演見たレポ2

 
 
美少年・岩﨑大昇くん初主演ミュージカル
「ELF The Musical」レポまとめ その2 です

その1はこちら

 

f:id:nancy_skghr:20201123205644j:plain

 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118夜

夜公演も、2幕の頭の バディの唇はすっぴん

チャイニーズレストランで 悲しい歌うたうから 唇乾かしてるのかな
 
後半グロス塗りたくった バディw

唇の両サイド グロスがはみ出とる

大昇と手を取りたい歌う ひなたちゃんも
「こいつ唇テカテカやん」 て思ってるにちがいない
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118夜

バディはセリフが莫大な量だし
歌もしょっちゅう歌うから
それだけで全身の体力も 脳みそもフル稼働だよなあ

だから大昇からはアドリブ出ないけど
毎回、セリフ噛まない ノーミス

きっとセリフも 歌のようにとらえて口に出してるんだろうな

だから普段滑舌悪い大昇だけど ノーミス
 
 
 
@nancy_skghr
 
やべえ、昨日のELF 道枝くん見学遭遇に満足しすぎて さくちゃん見落としたーーー←
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118夜 三木監督 大学卒業してプロパーで宝塚 に入団 何十年も宝塚の演出してる方 ひなたちゃんは「自然な歌い方でいい」て褒められたと 宝塚ぽい歌い方を指導するんじゃなく 大昇とひなたちゃんに ナチュラルな歌い方で演出されてるの素晴らしい 堂本光一も学んでほしい←
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118夜

大昇、左ほっぺニキビ できてた

ドリボ稽古も始まって 疲れてるのか

しかも堂本光一さんが 本格的ぽく歌えとか
無茶な指導してんだろうなあ かわいそう

ELF監督さんみたいに
18歳の今のしかない 大昇の儚さや 龍我のキラキラを
最大限に生かす演出 してくれよ光一さーん
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201118夜

大昇のブレス間際で 声裏返すワザ めちゃナチュラルで うますぎる
鼻に空気抜ける感じ 最高

グリーンウェイ社長に 物語歌う時の
ノース ッポールで♪ の ポッ とか!!!!
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119昼

インラインスケートで ジョヴィのベンチに行く時
バディがコケかけた!

けど 広い肩幅でバランス取り直して
何もなかったかのように 次のセリフぶっこんだ
 
大昇のバランス感覚すげえ #エルフザミュージカル
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119昼
ブルックスブラザーズに バディの背広買いに行くぞ
ってなったときの マイケル、

僕も連れてってー のジャンプがクソ高い。
パパの頭越えるw めちゃくちゃバネある
さすが織山くん 驚いたパパ「け、結構いくなあ」
#エルフザミュージカル
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119昼

メイシーズで飾り付けして 寝ちゃった翌朝

女の店員さん「何してたの?」

バディ「寝てた」

いつも、ここで 「わかんない」っていうセリフ 微妙に変えてる
大昇と少しずつ セリフ変えてきてるーっ
#エルフザミュージカル
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119昼
とある方のレポのおかげで
中華屋さんのサンタに 織山くんいるの見れた!

横一列になって踊る時 バディのすぐ隣 上手側に 織山サンタいたー!

よく見たら ひとりだけ キレキレの、
ファンキーなダンス かましてた

織山くん 体やらかい リズムを腰で取れる
#エルフザミュージカル
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119昼

グリーンウェイに向かって パパが、
クリスマス家族と過ごします っていう瞬間

バディはママに向かって クシャクシャの笑顔してた 一億円払うから あのママの位置に ワシを立たせてくれ←
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119 昼

サンタiPadでマイケルの手紙見る シーン

サンタ「インスタやってるの」

マイケル「なんで知ってるの」

サンタ「すごい写真だね!」

サンタ、忍者のポーズ

ここでマイケルが ヤダ!もう!って感じで
サンタの胸元叩く 叩き方が オネエぽくてよかった

織山オネエキャラ好き
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜

朝のスパゲティシーン

バディ、シロップかけて マイケル止める

バディ「まだかけるー」

マイケル「まだまだじゃない!」て 会話してた
#エルフザミュージカル
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
ジョヴィ「あなたとデートの可能性は低い」 と言われて
凹んだバディが 白いクマのぬいぐるみ持つ 最後、
 
ぬいぐるみテーブルに置く時
めっちゃそっと 慎重にやさしく置いてた
 
さすが美少年のチキン野郎 大昇 手先が優しすぎる
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
扇風機組み立てシーン
 
初めてまともに バディの手と指先を見た
手の甲が スベスベできめ細かくて 死んだ
 
苦労を知らない王子様 みたいな手の甲ーーー!
ファンタジーみが強い 手の甲ーー!
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
僕はふとんデス って言いながら
バディとマイケルが捌けるとこ
 
よく見るとスゴい 跳躍力 幅跳びやれそうw
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
スーツ買いに行くぞのシーン
 
マイケルが僕も連れてって!って ダダこねて
めちゃジャンプして
パパの頭より高く飛ぶw
 
よくみたらバディが 赤ちゃん高い高ーい するみたいに
マイケルの両腕持って 持ち上げてたww
 
さすが、MYOJOいいパパになりそう大昇
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
 
バディはグロスを封印した
パールみがある 無色の口紅に変更してた
 
もう くちびるはみ出し
てかてかの マッドネス大昇見られないのか ちと寂しい
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
カーテンコールで
バディが指揮始める直前の
パパのアイコンタクトが あったけえ 泣けた
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
カーテンコール
 
ぜんぜん笑わないマイケル いいよなー おすましマイケル
ぐちゃぐちゃに笑ってる バディとのコントラストがいい! たいりゅコンビ好きだけど
二人ともバディじゃんw
 
でも、おりたいは 陰と陽って感じで それもイイ
 

 
天使の笑顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
エルフに恋しちゃダメって ジョヴィが歌うシーン
 
ひなたちゃんの ツヤツヤふっくら
二重あごがかわいいなーー
 
2020年に舞い降りた かわいい七福神みがすごい
拝んだら、絶対御利益ある
 
 
 
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
冷静に見ると サンタ、パパ、グリーンウェイ
おっさんたちには 許可取らずハグしてるけど
 
初対面のママには、ハグする?と聞いて距離とるし
 
初対面のジョヴィにも、 ハグ好きな人いない?て距離とる
 
セクハラには注意してる バディ 本当はデキるヤツかw
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
ラストにノースポールに来て
最初はオケ無しで I'm singing 〜♪
て アカペラで歌って
 
後から鳴るオケと 音程ピッタリ合うの 大昇、
天才では
 
もし すばるがやったら 絶対音程外すわw
は!丸山隆平さん 25歳あたりのとき ELFやったら
めっちゃハマったかもw
 
 
 
 
 
@nancy_skghr
 
ELF 20201119夜
冷めた関西人2連 幕間トーク
 
A「バディ、まんま大昇やん」
 
B「てか、あんな30歳ヤバイよなあ」
 
わかりみー
 
初日はバディ可愛すぎる って舞い上がったけど
相手の気持ちを読めないバディ
 
発達障害や多様性を受け入れろ て裏テーマを感じる
さすがアメリダイバーシティの国!
 
 
ボーイフレンドがいる男性社員をイジッたり 
動物保護団体やバーモンド州、フィリピンを笑いのネタに
つかうあたりも
他民族、移民の国の世界観!!
 
日本のお笑いで、こんなネタ扱ったら
すぐ倫理パトロール隊からクレームついて炎上だお
 
レポその3はこちら