ジャニーズJr.がこんなにがんばってんのに、いいオトナがグダグダしてどうする

ジャニーさん育成論、ジャニーさんが最後に推した岩﨑大昇くん、美 少年やジャニーズJr.について考える

セクゾの英語おしゃれハウスPVが好きになれないのは、客のためじゃなくて自分たちの保身だって透けて見えるから

ジャニーズは、たまにジャニーズらしくないことをやることで

評価されることはある

今回のセクゾは、英語おしゃれハウスで

アーバンに踊るPV

https://youtu.be/C7690uB18TU

 

ジャニヲタ じゃない友達が何人も

わざわざLINEくれた

「英語のおしゃれなPVのグループいいね。ジャニーズ好きだもんね、ナンシーさん」

私は心の中で
ハウスでおしゃれに踊るデビュー組なんてジャニーズと思ってねえからな!!と暴言を吐いた

(もちろんそうとは言わずお礼の返信を返しまくる)

SMAPが、夜空のムコウ とかを出したのは、好きでした
ジャニーズっぽくない曲

でもこの曲は当時、国民のためっていう姿勢が見えた

とにかく国民に元気になってほしいというメッセージが見えた

でもセクゾのおしゃれハウスの曲は
「大人になった俺たちを見せないと、ジャニーズ内で埋もれる。やばい」という

保身。全部自分たちのため、そういうのが透けて見えるから私はグッとこない

 

そうやって私がグズグズと愚痴っていると
ジャニヲタの友達が慰めてくれた

「ジャニーさんも本気で世界を平和にしようとして少クラ作ってましたもんね」

(少クラ=NHK  BS ジャニーさんが直接演出してた歌番組「少年倶楽部」)

ジャニーズの本質は、お客さんを楽しませること
これに尽きる

保身に走ったら終わり。自分のためのステージなんてジャニーズじゃねえ。

堂本光一も、ミュージカル「ENDLESS SHOCK」で
賞をもらったり、何百回公演続いたとか記録ばっかり
映画も自分が主役のカットばっかり

40歳にもなって自分のためにやってる感じが透けて見えて
グッとこない

でも2020紅白のディズニーメドレーで死ぬほどはしゃぐ(目は死んだまま)平野はジャニーズだよ!!て思った

前の年にはしゃいだ姿が、視聴者に喜ばれたから
もっと激しくはしゃいでみた。ビジネスDQN

今、ジャニーさんのジャニーズの本質を継承しているグループは本当に少ない
一時的におしゃれなハウスで認知されても
ジャニーさんが作ったジャニーズとは別だ

数日後
Right next to you のPV見た音楽好き友達(非オタ)

「他のPVも見てみたけど、あまり刺さらなかった」

って連絡きたw


突如、借りてきた猫みたいな挑戦しても
新規ファンは増やせないことがわかった

ジャニーさん亡き今戦略が無い事務所さん...

とりまKPOP風とかYOASOBI風とか
安易な方向に行きがち(屍)

安易な流行への乗っかりは
バレるんだなあ。だから新規ファン獲得には、ならねえんだ(泣)